刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

七里ヶ浜でランチ

今日は横浜から鎌倉へ。
朝早く起きて朝食を早めにとり、近くをちょこっとお散歩し湾沿いの景色を鑑賞です。

その後七里ヶ浜へ向かい鎌倉プリンスホテルのル・トリアノンで母とランチです。
「桜フェア」なるものをやっていて、母は「帆立貝と小海老の桜色ドリア」がとても食べたかったそう。
ということで母の希望で決まったランチです。

窓際の席を予約しておいたのでそれはそれは素晴らしいランチでした(笑)


ここからの景色は最高です。

車の騒音もなく、ただ「海」だけが大きな窓から一望できるのです。


が、GWということもあってか江の電は大行列で整理入場、道路も大渋滞。
私達は早めに鎌倉に到着していたのでよかったのですが、母はなんと龍口寺辺りで渋滞にはまりなんと2時間近くかかってしまったのです。

ありえない...(笑)

それでもランチを一緒にとることができてよかったです。



デザートバーからイチゴのジェラート、イチゴプリンなどなど選びかわいいピンク一色。


ホテルの中のレストランということもあってかとっても静かで時間もゆっくり流れて落ち着きました。


途中車の中からもぱちり。
横浜で見た海とはまた違う海ですね。

潮の香りも心地よく、車中でウトウト(笑)


お夕飯は実家で母の手料理です。


そういえば、母が言っていたのですが、鎌倉市が海岸を売却するとかなんとか言うので本当?と思って調べてみたら命名権売却なんですね。由比ガ浜、材木座、腰越の3つだそうです。

他の名前になってしまうの?とちょっと驚きです。
うーん、悲しいですね。