刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

チョウチョキャンドル


Vida=Felizでチョウチョキャンドルを作ってきました。

なんとチョウチョキャンドルは私一人...(笑)

マンツーマンですね。
お隣ではパンジーとリボンのキャンドルを作っていました。



私、このリアルなチョウチョが大好きなのです。
参加しているうちにどんどんたまってきて写真立てに付けたり、壁につけたり、キャンドル台のまわりに置いてみたりと楽しんでいます。


チョウチョは手書きで慎重に慎重に作ってみました。

白のチョウチョはサチコ先生が描いたもので、ためらうことなくさらっと描いていくその過程はもう感動ものです(笑)


細い線を描くのが難しいんですよね。