刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

My little Box到着


My Little Boxが届きました。


今回はオーナメントが入っていたので早速クリスマスツリーに飾ってしまいました。


それとBoxに入っていたカード...ロマンティックな感じでとても気に入っています。





「It’s midnight. One half of city is making love to the other half.」

気になって調べてみたら『ニノチカ』という映画の中の台詞でした。

レオン・ダルグー伯爵(メルヴィン・ダグラス)がニノチカ(グレタ・ガルボ)に言うのです。
映画では「It’s midnight. One half of Paris is making love to the other half.」


ネットで探してみたら...

「今は真夜中だ。パリの半分は他の半分に恋を囁いているんだよ」
「真夜中だ。パリの人間の半分が他の半分と愛し合う時間だ」
「真夜中なんだよ、ニノチカ! 巴里中の男と女が愛をささやく時間さ」という訳が見つかりました。


最近ロマンティックなものに弱い私です(笑)
この映画は観ていないのでとっても観たくなりました。



我が家のクリスマスツリーです。今年ももうすぐ終わりですね...。
f:id:nanhime:20171001194107j:plain:w350