刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

水仙のブーケ

都内は吹雪いています。

私は雨、雪を窓からぼーっと眺めるのが好きです。

なぜか心が震え、懐かしい気持ちになるのです。


だから今日もぼーっと眺め、午後は刺繍三昧です(笑)



THE LITTLE SHOP FLOWERSの今週の「おうち用のちょっとしたブーケ」は水仙です。

水仙は元々水分を多く含んでいるそうなので水揚げは水中で茎を切るだけとのこと。

香りで心が癒されますね...。



ベランダにちょこっと積もった雪で遊んでみました。

深夜まで降り続くとか...。


明日は都知事選挙ですね。
午前中は映画『ラッシュ/プライドと 友情』を観る予定です。


そうそう昨日発売された「CREA」はパリ特集ですね。

今年、パリとヴィルフランシュ・シュル・メールの旅を計画中です(まだ確実ではないのですが)。

昨年まではクロアチアと思っていたのですが、ジャン・コクトーの美術館が2011年に新しくオープンしたそうなので今回の旅はコクトーづくしになりそうです(笑)

私、ジャン・コクトー大好きなんですよね。

コクトーが常宿にしていたHotel Welcomeに泊まりたいのですが実現できるかな...。