刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

Foru Cafeへ

西早稲田にあるForu Cafeに行ってきました。
日本初のブリュレフレンチトースト専門店です。

現役女子大生(早稲田大学4年生)平井幸奈さんが経営しており、ちょうど私達の食事中、取材を受けていました。可愛らしい声、キュートな方でハキハキと質問に応えていらっしゃいました。

Foru CafeのHPによると、一年の春にフランスへ、二年の夏にワーホリビザを取得し、オーストラリアへ...。bills表参道店でキッチンスタッフとして働き、billsシドニー本店で総料理長アシスタントとして働き...たくさんの経験を積んでオープンしたCafeです。
店内は14席ですが、シックで落ち着いた内装になっています。



(夏野菜の冷製ラタトゥイユ)




(こちらはハーフフレンチトースト)

ブリュレフレンチトーストとチーズフレンチトースト(砂糖不使用)の2種類を使用したメニューが各数種類ずつあり、前者はデザート系、後者はお食事系です。
私は期間限定の「夏野菜の冷製ラタトゥイユ」(チーズフレンチトースト)、それにドリンクとハーフフレンチトーストのティラミス(こちらはデザート系かお食事系かどちらかを選びます)を付けたセットメニューにしました。
ラタトゥイユのフレンチトーストは砂糖不使用なので甘さはないですが、しっとりやわらかく、フレンチトーストを「Food」として食べられるのが嬉しかったです。


ハーフフレンチトーストは握りこぶしよりちょっと小さいくらいのサイズです。表面がパリッとして中はとろん、しっとりとした食感でとてもおいしかったです。
個人的にはこちらのデザート系のブリュレフレンチトーストが好みです。
ネットで検索してみたら、特注の丸形パンと卵液にプラスした秘密の調味料で作られているらしいです。


彼女のこれからの活躍が楽しみですね。
Foru Cafeの繁栄も願っております。