刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

クリスマスリース

昨日、中目黒にある「carlife」さんで行われたThe Little Shop of Flowersのクリスマスリースのワークショップに参加してきました。


ナチュラルなクリスマスリース。

ちょっと変わった雰囲気のクリスマスリースを作りたかったのでこの日を楽しみにしていました。

テーブルにはツルが用意されていて、これを丸めてカーブをつけてリースの形を作っていきます。

棚にはリース用の花材がたくさん用意されているので、好きなものを選んで自分好みに仕上げていくことができます。

私は写真のようなリースにしました。
早速ドアに飾りつけました。