刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

神楽坂でランチ

無性にシードルが飲みたくなり、「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン]」でランチをしました。

こちらのお店は2回目の訪問です。

古民家を改装したお店で、お庭もありとても落ち着きます。
暖かい季節になると、窓を全開にしてテラス席も設け、風情溢れるお店に変身します。


写真はメインの本日のお魚料理でサーモンをガレットで包んだもの。
パリパリのガレットの中に柔らかなサーモン、ポテトが入っています。


f:id:nanhime:20150214190703j:plain:w350

私はパリッと焼かれたガレットが大好き!
ヘルシーなサーモンと一緒に食べることができてとても嬉しかったです。

こちらはデザート。ジンジャーキャラメルのクレープで豆乳クリーム付きです。

f:id:nanhime:20150214190046j:plain:w350

一口サイズにクレープがロールされていてかわいいのです。
豆乳クリームをたっぷり付けていただきました。


そうそう、今日はバレンタインデーですね。

私は松屋銀座で購入したブルガリ イル・チョコラートを夫に...。

銀座はちみつとレモンを合わせたもの、純米吟醸の香りの2個セットです。

f:id:nanhime:20150214190337j:plain:w350