刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

宝石研磨ワークショップへ

bororoさんの「宝石研磨ワークショップ@伊勢丹新宿店」へ行ってきました。以前一度参加したことがあるので今回で2回目です。
私はbororoさんの石を主役にしたシンプルなデザインが大好きで、ピアス、ネックレスを持っています。


f:id:nanhime:20150314153657j:plain:w350

f:id:nanhime:20150314154253j:plain:w350



今日はビンク色の石のネックレスが作りたい!と思っていたので「色」で石を決めました(笑)

ピンクサファイヤとルビーで悩んだのですが、ルビーの濃いピンクがイメージにピッタリだったので
ルビーに。

f:id:nanhime:20150314154319j:plain:w350

いっぱい色とりどりの石があるので迷います...だからふっと頭に浮かんだ欲しい色で即決断です。

研磨は自分でするのですが、どうも私は臆病で恐る恐るやっているのでなかなか削れません(笑)

研磨職人の方に手伝ってもらいながら(いつもこうですね)、完成させました。

ネックレスは18金のBabyチャームタイプにしました。


4月末頃にでき上がるそうなので待ち遠しいです。