刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

エリカ・アンギャルさんのトークショーへ

今日は午前中、表参道にあるニールズヤード グリーンスクエアで行われた「nicethings.×BROWN RICE presents Erica Angyal Beauty Talk Show」に行ってきました。

f:id:nanhime:20150322164811j:plain:w350

f:id:nanhime:20150322164824j:plain:w350


最近私はBROWN RICEとエリカさんのコラボのビューティーバーにはまっています。

ビューティーバーはすべて一個一個木型を使用して手作りだそうです。

今日のお話は...食事にたんぱく質のものを必ず入れること、トランス脂肪酸が入っているものは絶対食べてはいけないこと、グルテンのこと、発酵大豆(味噌、豆腐、納豆など)を摂ること、週3回はフライ以外で(オメガ3がなくなるため)お魚を食べること。

オリーブオイルはシワ、タルミができにくくなるとのことで買う時はエクストラバージンオイルで低温圧搾を選ぶ、カカオは1週間で65g〜85g摂取すると良いみたいです。
フルーツは毎日200g(例:リンゴ1個、みかん1個)がベストだそうで、トロピカルものは血糖値が上がりやすいとのことです。

緑茶はティアニン、カテキンが入っていて最高のドリンクとのこと。
前回のトークショーでもおっしゃっていましたが、スムージーは体を冷やすので朝は控えた方が良いみたいです。


f:id:nanhime:20150322164747j:plain:w350


写真はお土産です。
BROWN RICEとエリカさんとのコラボのMORNING BEAUTYグラノーラ(白砂糖不使用、グルテンフリー)、Beauty Bar、それと私はエリカさんの最新刊「自信という最上のドレスの手に入れ方」を持っているのでその書籍を外していただきその変わりにBROWN RICEのランチチケットをいただきました。