刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

鎌倉へ 〜Part.2〜

昨日、母と夫と3人で鎌倉 松原庵でランチをしました。
GWということもあり事前に予約しておきましたが大正解。
オープン前から列ができていました。

私達は昼のコースの「松原」をいただきました。


f:id:nanhime:20150503113433p:plain:w350


お蕎麦は大変コシがあって美味しかったです。


f:id:nanhime:20150503113500j:plain:w350


「旬野菜の天ぷら」から「海鮮あられ揚げ」に変更したのですが、
お塩をかけて一緒に食べるととまりません(笑)
海老、蛸、イカと大葉の盛り合わせです。
でもかなりの量があるのでお腹いっぱいになってしまいました。

デザートはそば粉のジュレが添えられた杏仁豆腐。
甘みが抑えられ、さっぱりしていて口の中が爽やかに。

これからの季節、テラス席が気持ちよいかも!