刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

箱根の紅葉

25日箱根へ行ってきました。

仙石、強羅の紅葉は終わりに近づいていましたが、宮ノ下はまだ大丈夫でした。

f:id:nanhime:20151126165320j:plain:w350
こちらは長安寺のモミジ。

f:id:nanhime:20151126165403j:plain:w350
箱根美術館のお庭。

f:id:nanhime:20151126165442j:plain:w350
宮ノ下にある「時の雫」からの眺め


富士屋ホテルのティーラウンジ「オーキッド」でCHAPLIN'S PUDDINGをいただいてきました。
窓から臨めるお庭の紅葉と鯉が泳ぐ池も素敵で、
雪のようにハラハラと舞い落ちていく葉が雅で風流でした。

f:id:nanhime:20151126165551j:plain:w350

アルーグレイのプリンと紅茶。
食べるのが惜しくて...(笑)

f:id:nanhime:20151126165616j:plain:w350


こちらは宿泊先「時の雫」のお部屋からの眺め。
紅葉を鑑賞しながら朝食をいただきました。

f:id:nanhime:20151126170054j:plain:w350


今日のランチは富士屋ホテルの「ザ・フジヤ」で。
窓際の席で写真のような景色を堪能しました。
雨つゆに濡れて光輝いていてそれはそれは美しかったです。

f:id:nanhime:20151126165951j:plain:w350

心身ともに紅葉に浸り、リフレッシュ。
美しいものを鑑賞して心が洗われました。

1泊とはいえ都内に戻ってきた時の時間の流れ、人々の流れについていけず...(笑)
景色が紅葉から無機質な建物たちに変わり、少々寂しい気持ちになってしまいました。