刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

文房具カフェへ

ヘアサロンへ行く途中に文房具カフェがあります。

いつも気になっていて横目で見ていたのですが、ついに今日入ってみました。

懐かしい、かわいい文房具たちがいっぱいのShopとランチ、スイーツがいただけるCafeがあります。

まずCafeで「お豆腐ときなこの濃厚抹茶ガトーショコラ」と「文房具カフェ ブレンド イマジン」をいただきながらほっと一息。

文房具に囲まれながら子供時代に返ったようなワクワク感、心の奥が好奇心でザワザワしているような...不思議な気持ちになりながらの楽しいティータイム。

こちらで販売されているMIDORIのオリガミオリガミも買ってきました。

「フランスのパリをイメージした鮮やかな色と可愛い柄が特徴のオリガミ」とのことです。何通りもの使い方ができそうでレシピブックも買ってしまいました。

ホームパーティーに、お世話になった方へのギフト、旅先でお世話になった方へのポチ袋、ラッピング...インテリアに...。

考えるだけでも楽しいですね。