刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

初詣へ

東京都杉並区にある大宮八幡宮へ行ってきました。

f:id:nanhime:20160105144147j:plain:w350

昨年初めて訪れ、今年で2回目です。

こちらのダルマおみくじがとても好きなのですが、去年は「大凶」でした。


f:id:nanhime:20160105144822j:plain:w350

今年はどうかな...とドキドキしながらダルマの中から丸められたおみくじを引き出しました。

「中吉」でした!!

記載されていた運勢も思い当たる節があり、常に頭、心の中に入れて思い返すようにしたいと思います。

このおみくじが入っていた穴の中に「住所、氏名、生年月日、願い事を書いた紙」を入れ込んで枕元に置いておくと願いごとに一歩近づくそう(風水デザイナーのアンリさんのお言葉)です。

昨年もこのおみくじを買い、アンリさんのお言葉に従ってやってみました。
結果、願いごとが叶いました!

今年もやってみます。


境内に咲いていたフユザクラ綺麗でした......。

f:id:nanhime:20160105145738j:plain:w350