刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

気になる雑誌2冊

こちらの2冊を買いました。

FRaUとMEKURU。

f:id:nanhime:20160219210544j:plain:w350

FRaUは山口智子さんのロングインタビュー、MEKURUは小泉今日子さんの特集です。

お二方とも大好きで憧れの女性。

「自分」をしっかり持って正直に生きているかっこよさ!

自分の人生、他人にとやかく言われる筋合いはないんですよね。


この世とのお別れの時が来た時、何を一番後悔するかと考えると、おそらく

「どうしてもっと好きなことをしなかったのだろう」
「自由に生きなかったのだろう」
「〜してはいけないという制約をつけていたのだろう」
「人の目を気にしていたのだろう」

と思うような気がするのです。

「自由」を手にいれることはなかなか難しいことだけれど、それでも残りの人生、自分自身を偽ることなく素直に正直に生きていきたいです。