刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

パワーストーン「シトリン」を買う

先日、ヘアサロンへ行ってきました。
AVEDAからのお付き合いのスタイリストのアキエさんのサロンです。

いつもシャンプー&カットに加え、ヘッド&デコルテマッサージ、ヒーリングをお願いしています。

ヒーリングではいつも様々なアドバイスをいただき、自分を見つめ直すこと、行くべき道を修正していただいたりと私の大好きな時間の一つとなっています。

今回、「シトリン」という石を自分のお仕事の場所(刺繍をしている所)に置いておくと良いというメッセージ(アドバイス)をいただき、
帰り道、「これがいい!」と思ったもの2つ早速購入してきました。


f:id:nanhime:20160712095224j:plain:w350

イエローがかった素敵なストーンです。

和名は「黄水晶」。

不思議なことにサロンへ行く朝、ジュエリーボックスにしまって忘れていた丸い小さな水晶を見つけて、「きれいだな...」と思い、刺繍をする近くの机に置いておいたのです。

何かメッセージでもあったのでしょうか。

刺繍をしながら時々眺めています。