刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

表参道〜明治神宮前へ

今日は表参道から明治神宮前を散策です。

気になっていたCITY SHOPでまずランチをいただきました。

カスタムグリーンサラダ & 2デリプレート!

f:id:nanhime:20161222212101j:plain:w350

デリは「ひじきとレンコンとかぼちゃのキンピラマリネ」と「赤い野菜のサラダ メープルフレンチドレッシング」にしました。
ボリュームがあり、とても美味しかったです。
オープン時間ちょうどに入ったのですが、あっという間に満席。
人気のお店なのですね。

その後、デザインフェスタギャラリーへ。
『+P Tokyo3』に茅ヶ崎のSZKギャラリーの展示でご一緒しているアクリル画制作、クリエイターのSENAさんが参加されています。

f:id:nanhime:20161222213529j:plain:w350

こちらでポストカードを2枚買ってきました。
右の赤い、ピンクの色が入った作品が特に心惹かれました。

f:id:nanhime:20161222213337j:plain:w350


そして...その後、Søstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)へ行きました。
アンナ&クララ・グレースさん姉妹(デンマーク)が世界中を旅して集めた雑貨を揃えたショップです。

こちらで糸、リボン、ハサミなどをお買い物。

f:id:nanhime:20161222214018j:plain:w350

作品作りの時に使えそうです。