刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

青の洞窟へ

代々木公園のイルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」を見てきました。


f:id:nanhime:20161225211038j:plain:w350

f:id:nanhime:20161225211055j:plain:w350

LED55万個!
眩しすぎて目が痛かったです。
確かLEDのブルーライトはあまり目に良くないんですよね。


今日はELLE café 青山店でお食事をしてきました。

ディナーは普段は紹介制なのですが、クリスマス期間限定メニューはどなたでもOKということで行ってきました。

写真は「オーガニックキャロットスープ ココナッ、ジンジャー&ずわい蟹」。
スープには洋ナシも入っているので甘くてとっても美味しいのです。
スイーツのようなスープでした。

f:id:nanhime:20161225211823j:plain:w350

こちらは「ベイリーズのチョコレートムース プラリネクランチ 赤ワインのジュレ」。
ジュレはアルコールを感じさせないさっぱりしていて爽やか、チョコも程よいビター。
美味しかったです。
f:id:nanhime:20161225212114j:plain:w350


さて、明日からは一気に大晦日に向けてまっしぐら。
新年を迎える支度をしなくては...日本は忙しいですね(笑)