刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

友人宅でコサージュ作り

先月開催したワークショップに参加予定だったのですが、急な予定が入り参加することができなかったので今日マンツーマンで行いました。


f:id:nanhime:20171026214802j:plain:w350

彼女はMALHIA KENTの赤と黒のツイード生地で、秋のコサージュを作りたいとのこと。
黒、オレンジとグリーンのビーズ、レース、深紅のフェザーを入れました。

本当は今日完成させる予定だったのですが、もう少し華やかなものにしたい、完璧なものを作りたいということで続きは来月行うことになりました。

f:id:nanhime:20171026215718j:plain:w350

黒のチュール、ビーズなどを追加し、余った花びらでチョウも作る予定です。

作るのが楽しい!と言ってくれてホッとしました。


可愛いプードルのティオちゃんも一緒で心癒され、とっても久しぶりにワンチャンの温もりを感じることができて私もとても楽しかったです。

f:id:nanhime:20171026215429j:plain:w350