刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

コサージュ作りの続き

昨日、友人宅でコサージュ作りの続きをしました。

今日で完成です。

黒と赤のコサージュ、シックでゴージャス感があり素敵です。
ヴィンテージと現行のビーズ、レース、スワロフスキー、ラインストーン、コットンパール、フェザー、スパンコールなどなど使っています。

f:id:nanhime:20171103101037j:plain:w350

f:id:nanhime:20171103101104j:plain:w350


これからの季節にピッタリですね!


そして帰り際、彼女からアンリ・シャルパンティエのクッキーボックスをいただきました。
どうもありがとう!!

f:id:nanhime:20171103102402j:plain:w350

中には一口サイズのクッキーたちと木製のエッフェル塔の可愛いピックが付いていました。
ピックに刻まれている文字は、

 PETIT À PETIT 
「少しずつ」という意味だそうです。

そしてフランスにはこのようなことわざがあります。

Petit à petit l’oiseau fait son nid.
鳥は少しずつ巣を作る。
(ちりも積もれば山となる)

ふと、これは天?守護霊様?からの私へのメッセージかな...と思いました。