刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

今日のランチは...

池袋のパルコ8階に先月オープンした「& éclé le bistro」でランチをしてきました。 ミシュランシェフのオリヴィエ ロドリゲス氏が手がけるカジュアルビストロです。 「ネオビストロ & éclé」(青山)に続き2号店。

こちらのお店には、新鮮な野菜やハーブを用いた香り豊かなクーリと呼ばれるフレンチソースとお米、雑穀を合わせた「クーリシャス」というお料理があります。

今日は「牛ホホとすね肉の赤ワイン煮込み with 人参クーリ」をいただきました。 スープとオーガニック野菜を使用したサラダとパンが付きます。

鮮やかな色の甘い人参のおソースがとっても美味しいのです。 お米とおソース、お肉とおソース、お米とお肉と3種の味わいが楽しめてとても良かったです。

f:id:nanhime:20171119211524j:plain:w350

こちらはデザートの「フルーツグラタン ベリー& ピスタチオ」です。 冷たいベリーのグラタンとピスタチオのアイスは爽やかなデザートに仕上がっていました。

f:id:nanhime:20171119213222j:plain:w350