刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ツイードのクラッチバッグを作りました

パリで買ってきたMALHIA KENT(マリア・ケント)のツイード生地で自分用のクラッチバッグを作ってみました。

作ってみようとずっと思い続けて、なかなか行動に移せず(笑)...やっとその気になって1日半ほどで完成しました。

f:id:nanhime:20171121144948j:plain:w350

全て手縫いです。

ファスナーと内布はPetit panで購入したものです。 長い方のビーズは私が作って付けました。

f:id:nanhime:20171121145027j:plain:w350

サイズは縦30cm、横26cmで折りたたんで使えるようにしました。 長財布とスマホ、コスメぐらいは入りそうです。

淵に付いているビーズはフランスのヴィンテージのプラスチックビーズです。

まだまだツイード生地があるので、小さなポーチとか色々作ってみようと思っています。 ミシンは実家にあるのですが、持ってくるのが面倒で...(笑)

手縫いでもできるとわかったので「その気」になったらまた作るつもりです。

これからたくさん活躍してもらいます。