刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

湘南T-SITEの蚤の市へ

今日は以前、鎌倉でお食事をしたFacebook友達の方と、湘南T-SITEの蚤の市へ行ってきました。
ヴィンテージにとても造詣が深く、美しいジュエリーもたくさんお持ちの方です。
お話を聞きながらのお買い物はとても勉強になりました。

f:id:nanhime:20171218221130j:plain:w350

こちらは代官山蔦屋書店とはまた違ってスローライフ、エコライフというナチュラルな雰囲気があります。

ターブル・オギノの「毎日ビュッフェ」をテイクアウトしてテラスでお食事をし、彼女がH.P.FRANCEで購入したヴィンテージビーズ製のお花を拝見させていただきました。
陽の光を浴びてキラキラ輝いていて可愛かったです。

f:id:nanhime:20171218221411j:plain:w350

f:id:nanhime:20171218221924j:plain:w350

その後、フランスやイギリスのヴィンテージものを見て回りました。
色鮮やかなイヤリング、リング、インテリア雑貨がいっぱいであれもこれもと目移りし、高揚しっぱなしでした(笑)

彼女はゴールドのタッセルとガーネットのブレスレットをお買い物、私はLe Petit Trésorでピンクのビーズのブローチをゲットしました。
ただ夜の撮影なので色味が美しく出ていません(泣)
また明日再度アップ致します。

f:id:nanhime:20171218225109j:plain:w350

グレーやブラックのお洋服に合わせたり、バッグにつけたりと色々使い方を考え中です。
落とさないように気をつけなくてはですね。

こちらはT-SITE内のクリスマスツリーです。

f:id:nanhime:20171218224311j:plain:w350

そして夜の湘南T-SITEもパチリ。

f:id:nanhime:20171218224420j:plain:w350