刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ミートパイのランチ

東武百貨店池袋店のルミネ側の地下1階がリニューアルしています。

ベーカリー、デリも充実していてとても綺麗で華やかなフロアに変わりました。

時々立ち寄るのですが、今日は" Bar Marche Kodama ミートデリカテッセン "のイートインでランチをしました。
創業昭和30年の小玉精肉店のお店です。

突如、お肉が食べたい!という衝動にかられたのです(笑)
ミートパイが美味しそうだったので...。

とってもボリュームがあり、こちらで1000円です。
ミートパイ(ヒーブシチュー)のプレートにミニオムレツが別のお皿で、そしてドリンクも付きます。


f:id:nanhime:20171222201750j:plain:w350

f:id:nanhime:20171222201806j:plain:w350


ミートパイはパリパリサクサクというよりはちょっとしっとり系。
ポテトチップは一枚一枚に厚みがありました。

壁にはたくさんの写真...カウンター席でゆっくりパイを食べながら海外(ヨーロッパ?)の駅の中にあるビストロにいるような気持ちになりました。
外国人女性のお客様がいらしていたからかな。
私は空想するのが大好きで心と頭をよくあちらこちらに飛ばしています(笑)