刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

お客様からのご依頼品<刺繍>

お客様からのご依頼品を昨日お届け致しました。

たくさん送って下さった写真を一枚一枚じっと見つめていると、とっても愛されていたのね、楽しい日々をいっぱい過ごしてきたのねと様々な思いが伝わってきて温かな気持ちになりました。

キリッとした瞳、とてもしっかりとした性格の子だったのかしら?
芯の強い猫さんだったのでは?
でもご主人さまと一緒にいる時はリラックスしてまん丸のキラキラした瞳になっていて...。


f:id:nanhime:20180119111008j:plain:w350

f:id:nanhime:20180119111032j:plain:w350


できれば温もりも表現できないかな、瞳の奥にあるものが感じられるような作品にしたい...とプリントしたお写真を刺繍枠の上に置きながら一針一針、糸やビーズ一つ一つに私の希望を伝えて制作致しました。

お花が好きだったということで、ピンクとブルーのツイードのお花を添えてみました。

f:id:nanhime:20180119111900j:plain:w350


f:id:nanhime:20180119111928j:plain:w350


動物への愛情、抱っこした時のぬくもり、キラキラとご主人を見つめる眼差し、リラックスした柔らかな表情、小さな体なのに私達と同じように、いやそれ以上に様々な感情があり、繊細であったり...。
忘れかけていたもの全て、どっと私の中に流れ込んできて懐かしさと優しさに包まれ心洗われた1か月間でした。

ご依頼いただき本当に本当にどうもありがとうございました。