刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

サンキャッチャーのワークショップへ

Yoga友のSayuさんとサンキャッチャーのワークショップに参加してきました。

サンキャッチャーが欲しいなぁ...と思っていたところ、Sayuさんからお誘いいただきとても楽しみにしていました。

場所は吉祥寺にある「Sorahug+八月の空」さんです。

f:id:nanhime:20180127172200j:plain:w350



今日はお一人風邪でキャンセルされ、私とSayuさん2人のワークショップになりました。


サンキャッチャーボールはオーロラにして、ピンクも少し入れてみました。

f:id:nanhime:20180127194831j:plain:w350

f:id:nanhime:20180127172759j:plain:w350

左はSayuさん、右は私です。


店内にはたくさんサンキャッチャーが飾られていて、太陽の光をいっぱい浴びてお部屋の中はキラキラ輝いていました。
サンキャッチャーは北欧が発祥だそうです。
太陽の光はとても貴重で大切にされていますよね。
お家の中にも太陽の光の欠片をもたらしてくれるサンキャッチャー。
1つだけでなくいくつも作りたくなりました。


f:id:nanhime:20180127173003j:plain:w350

f:id:nanhime:20180127173026j:plain:w350

f:id:nanhime:20180127173046j:plain:w350

完成後は...A.K Laboさんのアマンディーヌ・フランボワーズとお茶でホッと一息。

f:id:nanhime:20180127194544j:plain:w350

先生から吉祥寺のmapをいただき、周辺のおすすめのお店などを色々教えていただきました。