刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ビーズトレイを作りました

ビーズトレイを作りました。

オートクチュール刺繍でよく見かけるこの円形のビーズトレイがずっと欲しかったのです。

f:id:nanhime:20180128153124j:plain:w350

お教室に通っていた時、先生から「簡単に作れるよ!」と言われていたのですがなかなか行動に移せず...でした(笑)

が先日Apollon(アポロン)さんのビーズトレイのキットを見つけて作ってみました。
直径7cmで小さなサイズのトレイです。

f:id:nanhime:20180128153311j:plain:w350

丸板、白いコード、ハイミロンだけを使い、ビーズ、スパンコールなどなどは自分のもので作ってみました。

今日無事完成です。

サイドは可愛い色のグラデーションのスパンコール、ピンクのビーズとヴィンテージのアイボリーのビーズで。
つなぎ目の部分にヴィンテージのブレードにバラのビーズをつけました。

f:id:nanhime:20180128153149j:plain:w350

この中にビーズを入れてこれからチクチク作っていきたいと思います。


そして、昨日作ってきたサンキャッチャーは陽の光を浴びてとても美しい色になっています。

f:id:nanhime:20180128154850j:plain:w350