刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ヨガとたい焼き

今日はYoga友Sayuさんのお誘いで神田にある3331 Arts Chiyodaで開催されている「オーガニックライフTOKYO」のイベントに行ってきました。

f:id:nanhime:20180420210251j:plain:w350

f:id:nanhime:20180420210310j:plain:w350

ヨガウェア、雑貨、フードなどなどお店もいっぱいです。
ヨガプログラムも充実しています。
敷地内のお庭では無料貸し出しのゴザを敷いてくつろいでいる方々もいらっしゃいました。

私は「小野洋輔/ハートオブヨガ 毎日7分から始める簡単で心地よい伝統的ヨガ」と「TOMONAGA YOGA Basic OLT2018Ver」のヨガレッスンに参加してきました。

前者は先生のヨガへの思い&雑談とアシスタントの先生方の紹介が40分、ヨガが20分という構成でしたので、冷房が効いていたこともありすっかり体は冷え切ってしまいました(笑)

後者はゆっくりペースで丁寧な指導のもとリンパの流れやデトックスを意識したストレッチから始まり、ヨガへ...という構成で身も心も満たされました。
ただいま筋肉痛が始まっています(笑)
改めて自分の体の硬さに唖然です。
そして、呼吸に意識を向けてヨガをすることもすっかり忘れていたことに気づきました。

来週は西武百貨店でのヨガイベントに参加します。


帰り道、「天然たいやき 鳴門鯛焼本舗」でたい焼き(あずき、鳴門金時いも、期間限定の渋皮栗)を買ってきました。

f:id:nanhime:20180420211749j:plain:w350
このたい焼き型のボックスがとても可愛いのです。

私は早速あずきをいただきました。
皮がパリパリしていてとっても美味しかったです。
f:id:nanhime:20180420211914j:plain:w350