刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

茅の美展へ

SZKギャラリーへ行ってきました。

「茅の美展」(〜4/29まで)開催中です。

今日は参加している4名の作家さんとお会いしお話することもできてとても楽しかったです。
ギャラリーにはお菓子もいっぱいありました。

f:id:nanhime:20180424174214j:plain:w350


f:id:nanhime:20180424174238j:plain:w350

作家さんそれぞれの視点、技法、思い、世界が詰まった作品から「気」と「心」と「静かな美しい音、ささやき声」と「優しさ」が伝わってきて、心に潤いとひらめきをもたらしてくれました。
私の想像を超えた色彩にはいつも驚かされ、色は無数に存在するということを実感です。

f:id:nanhime:20180424174702j:plain:w350

f:id:nanhime:20180424174726j:plain:w350


こちらは彫紙アートのやぎ〜ぬさんのペーパービーズのしおりです。
コロンとしていて軽くてとても可愛いです。

f:id:nanhime:20180424175210j:plain:w350

紙を彫る! 彫紙(ちょうし)アート&ペーパービーズ やぎ~ぬ工房

先月、テレビ朝日の番組「デザイン・コード」にも出演されました。


私はただいま東野圭吾さんの作品を読んでいます。
マスカレードシリーズを読み終えてから、ここ一ヶ月ほど前からは加賀恭一郎シリーズの魅力にとりつかれ全10作品を一気に読破しました。
今頃ではありますが...日本橋散策したいです(笑)
ちなみにドラマ、映画は観ていないです。

「秘密」は読もう読もうと思っていてずっと後回しにしていたもので、今読んでいるところです。

最近の私のライフスタイルは刺繍、読書、ヨガの3本立てです(笑)