刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

逗子へ

今日は逗子にお住まいのFB友達の方にお会いしました。

逗子をたくさん案内して下さり、プチトリップという感じでした。
本当にありがとうございました。

まず「merci cafe」さんでミニアフタヌーンティーをいただきました。
サンドイッチとシフォンケーキです。

f:id:nanhime:20180518203849j:plain:w350

ハーブの香り漂う店内、中庭にもラベンダー、ローズマリーなどなどたくさんのハーブがありました。
時間がゆったりと流れていてとても居心地が良い素敵なカフェでした。

f:id:nanhime:20180518204111j:plain:w350

そこから逗子海岸までお散歩です。
穏やかな波に心落ち着きました。
日焼けする(帽子は被っていましたが)とはわかっていても久しぶりの砂浜には敵いません(笑)
潮の香り、風も最高に気持ちよかったです!


f:id:nanhime:20180518204553j:plain:w350

f:id:nanhime:20180518204717j:plain:w350

そして...桜貝、素敵な貝殻たちに出会いましたよ。
綺麗に洗ってガラス瓶に入れて飾ろうと思います。
f:id:nanhime:20180518204426j:plain:w350


そのあと、「なぎさ橋珈琲」でパンケーキと水出しコーヒーをいただきました。

f:id:nanhime:20180518205536j:plain:w350

逗子海岸を一望できる場所にあり、テラス席では鳥さん達がたくさん遊びに来ていました。

f:id:nanhime:20180518205513j:plain:w350

f:id:nanhime:20180518205229j:plain:w350


私はやっぱり海が好き...。
泳げないけれど(笑)