刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

出会い < 曲 >

ふと耳にしたメロディに心の湖面が揺れる...私はその瞬間が大好きです。

つい先日、テレビから流れてきたメロディ。
強い懐かしさが込み上げてきて、何かを思い出したい衝動に駆られました。
それはシャープAQUOSのスマートフォンのAQUOS R2「ドラマティック」篇のCMです。
6/8からオンエアされています。

名もなき日々をドラマティックに...。
というキャッチフレーズが好きです。

当たり前の日常、出来事の大切さを感じます。

昔のたった数日の出来事を思い出したり、お仕事で数ヶ月間お付き合いがあった方がふと浮かんできたり...。


このCMの曲を知りたくて...PCでCM動画を流し、Shazamアプリで見つけてもらいました。

Peter Sandbergのアルバム「Balm 」の中の"Spring Morning"でした。

Spring Morning

Spring Morning

  • Peter Sandberg
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes


ピアノの音色が大好きな私は早速リピしています。

他のアルバムも聴いてみます。