刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

シャンペトルブーケのレッスン

Chez SAKURAさんのフラワーレッスンに行ってきました。

今日はシャンペトルブーケ(田園風)です。

真っ白な紫陽花、ローズにたくさんのグリーンを添えて...。
お庭のお花たちを摘み取ってふんわりと束ねたような素敵なブーケです。

私はホワイトのローズとパープルのローズを入れてみました。

f:id:nanhime:20180614212132j:plain:w350
(上の写真はMari先生が撮って下さいました。ありがとうございます!)

f:id:nanhime:20180614212825j:plain:w350


お部屋の中はお花でいっぱい。
お花の美しい笑顔と輝きが皆様にも届きますように...。

f:id:nanhime:20180614212851j:plain:w350

f:id:nanhime:20180614212908j:plain:w350

f:id:nanhime:20180614212930j:plain:w350

f:id:nanhime:20180614213002j:plain:w350

f:id:nanhime:20180614213034j:plain:w350

Mari先生の柔らかいほんわりしたお人柄が体現されたフラワーデザイン、世界観に魅了されています。

優しい陽光とまろやかな空気に包まれ、フワフワの真っ白なポメのさくらちゃんがトコトコと歩きまわって...とても和やかでホッとして癒されて、美味しいケーキもいただきました。
時間がゆっくり流れるというのはこういうことなのね...と思いました。


非日常を感じさせてくれる素敵な花時間、本当にどうもありがとうございました!