maki 日々の記録

刺繍アーティスト。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


お知らせ:2019年4/18〜4/23「第15回ベラドンナ・アート展」(東京都美術館)に出展致します。

今日のティータイムは...

モンシェールで堂島ロールを買ってきました。
こちらは期間限定のマロンです。

気持ちが少々沈んでいたので美味しいケーキを食べて元気を出そう!と「堂島ロール」です(笑)

Gien(ジアン)のカップとプレートでいただきました。

f:id:nanhime:20180911190240j:plain:w350

このGienのデザートプレートとカップ&ソーサーは一目惚れしてかなりかなり昔に買ったものです。
今ではヴィンテージになっているのでは...(笑)
今朝方、地震対策のため食器の断捨離をしていたら見つけたのです。
すっかり忘れていました...。

f:id:nanhime:20180911190350j:plain:w350

シリーズ名は「Farandole」です。

ネットで検索して調べてみたら、プレートの中心部分の絵柄はストロベリーの他にブルーベリー、レモン、レッドカラント、ブラックベリーなどありました。


LUPICIAのフランス限定の紅茶「Bienvenue a Paris!」と堂島ロールとGienのカップとプレート...。

嬉しくてずっと微笑んでいました...。