maki 日々の記録

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

2019年10/19、20, パリのCarrousel du Louvre(カルーゼル・ドゥ・ルーヴル)にて開催される
"Salon Art Shopping Paris 2019"の日本ブースに参加致します。

美味しいケーキ

今日はカラーリングで表参道へ。

その前に先日オープンした「ミシャラク 表参道」へ行ってきました。

パリへ行くたびにミシャラクのケーキを食べたいと思っていたのですが、都合がつかず、時間がなくて行くことができなかったので、日本に上陸、10/5にオープンと知ってびっくりしました。

ということでとても楽しみにしていた私。
満席だったらテイクアウトしようと思っていたのですが、タイミングが良かったのか席が幾つか空いていてお茶をすることができました。

初めてなので、オススメの「ミシャラク モンクール」をカフェラテと共にいただきました。

f:id:nanhime:20181010223544j:plain:w350

時々ふっと現れる甘酸っぱいユズとショコラがとても美味しくて、ベリー?イチゴ?のように見える赤い部分はゆずクリームの上に赤のナパージュで仕上げているそうです。
つややかで輝いていて美しかったです。

こちらはカフェラテです。
ラテアートはミシャラクのモチーフであるロケットです。

f:id:nanhime:20181010224117j:plain:w350

次回は、コスミック、ルリジューズ、パリブレストそしてグルテンフリーの米粉のパブロバ最中を食べたいです。

michalak.jp