刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ブログをhttpsに変更します

私のブログはまだセキュリティ機能が追加されていない状態です。
Google Chromeで見ると「保護されていないサイト、安全ではない」と表示されると思います。

はてなブログさんが今年の2月にhttps化して下さったのですが、私のブログ(はてなダイアリーから引き継ぎ)は2002年から始めています。

httpsに変更するのはボタン1つで可能なのですが、なにせ記事が膨大にあり(笑)、記事の中にある未セキュリティのLinkを削除か変更しなければならず、画像も更新しなければなりません...。
つまり私のブログ内に1つでも入っているとhttpsとして機能しないそうなのです...。

考えただけでクラクラしてきますが、「保護されていないサイト、安全ではない」という表示で見るのをためらわれてしまうのも悲しいので今日からちょっとずつ修正していく予定です。

修正してからhttpsに変更します。

今月中旬までには...終えたいです。
頑張ります!