刺繍作家 makiのひとりごと

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

<出展のお知らせ>
● 2021年(予定) "Made in Japan Exhibition in New York"(Noho M55 Gallery)出展予定
展示前に観覧することができる、Made in Japanの特設オンラインストア(https://www.jcatny.com/mijonline-store)がオープンしました。

奇跡のメダイユ

先日、行ってきました " 3日限りのパリのアトリエ「La mode et la photo」"でショールを購入した際に、「購入して下さったお客様にプレゼントです」と奇跡のメダイユを下さいました。

パリにある「Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse(奇跡のメダイユ教会)」のメダイユ(メダル)です。
マリアさまが描かれています。

f:id:nanhime:20181104205409j:plain:w350

f:id:nanhime:20181104203433j:plain:w350

裏面は...

使徒の上に立てられた教会を表す12の星の中に、十字架、Mの印、愛のシンボルであるイエス様とマリア様のハート(心臓)があります。左は茨(いばら)の冠がのっているイエス様の心臓、右は剣が突き刺さったマリア様の心臓です。
パリナビさんのHPより抜粋)

こちらは私の大事なお守りです。
f:id:nanhime:20181104202654j:plain:w350

右端にあるシルバー色のメダイユが今回頂いたものです。
こちらのメダイユで3つになりました。
大きめのものは奇跡のメダイユ教会にて自分で購入したものです。
その右下にあるものはキャンドルのお教室でご一緒していた方からいただきました。

ちなみに左下のクロスと天使が描かれている小さなものはバチカン市国で購入したものです。
左上のクロス、ゴールドのハート、赤色のものはアクセサリーブランドのAmijed(アミジェダ)で購入したものです。

大切にします。
どうもありがとうございます。