刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

クリスマスリースを作ってきました

フラワーデザイナーMariさんのお教室「Chez SAKURA」でクリスマスリースを作ってきました。

ブルーアイス、シルバーブルニア、ネズの実、モミなどなどを使ったナチュラルなクリスマスリースです。

ユーカリの使い方、実の付け方、形良くグリーンを束ねていくテクニックなど丁寧に教えてくださいました。

f:id:nanhime:20181130182601j:plain:w350

f:id:nanhime:20181130182633j:plain:w350

頭にフッと浮かんできたリースのイメージがシックな感じだったので写真のような感じにしてみました。
右上にユーカリを流れるように入れてみて、細いリボンをカットせず長く(60cmくらい?)使ってみました。

モミの香りが本当に気持ち良くて...。
植物に触れている時間は安らぎを与えてくれて心を無にすることができる時間。

合間にクスミティーとお菓子をいただきながらのトークも楽しかったです。

今日もサクラちゃんは元気いっぱい。
たくさんの温もりとキラキラ輝く澄んだ瞳から溢れでる清らかさに触れることができて幸せでした。

f:id:nanhime:20181130183521j:plain:w350


リースは早速ドアに飾りました。

明日から12月ですね。

一年が早いです...。