刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ベラドンナ・アート展

以前こちらでお伝え致しました「ベラドンナ・アート展」についての詳細です。

「ベラドンナ・アート展」を知ったのはTwitterでした。
まず「ベラドンナ」(bella donna イタリア語で美しい女性)というネームと「女性アーティストの美術展」という言葉にとても惹かれ、場所は東京都美術館。また前衛的で自分が制作している作品のテーマに合っているような感じがして「出展したい!」と思いました。

そして、10月に応募して審査を通過し出展できることになりました。
本当にありがとうございます!

本日案内状が届きました。
ご希望の方は招待状をお送り致しますのでコチラからお知らせ下さいませ。

f:id:nanhime:20181218122418j:plain:w350


来年の4月とはいえ、出展はもとより、参加する女性アーティストの皆さまの作品、交流、出会いをとても心待ちにしています。
私の出展する作品は2点で新作ではないのですが、どちらも私のお気に入りのもので直接見ていただけたら嬉しいなと思っております。
私は初出展になるので正直どのような雰囲気なのかよくわからないのですが、様々なジャンル、世界、感性を持った女性アーティスト達が創り出す作品が一堂に会すのでとても見ごたえがあり、心に何かをもたらしてくれたり、発見があったり...と楽しく美しいアート展と想像しています。


東京都美術館は上野公園内にあります。
この辺りには国立西洋美術館、国立科学博物館、上野の森美術館、国立博物館、旧岩崎邸庭園、ちょっと離れていますが「2k540 AKI-OKA ARTISAN 」(ものづくりをテーマとしたShop、アトリエ、カフェ、 ギャラリーなど)、上野、谷中に点在しているたくさんのギャラリーなどなどありアートを満喫できる場所です。

私もこの期間は在廊がてら周囲の美術館、行きたいと思っていた旧岩崎邸庭園を訪れたいと思っています。


どうぞよろしくお願い致します。

www.art-belladonna.jp