刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

江ノ島へ 後半

「江ノ島へ 前半」の続きです。

Cafeを後にして、17時ちょっと前に「江の島サムエル・コッキング苑」に入りイルミネーション点灯を待ちました。

カウントダウンが始まり、17時ピッタリにパッと点灯し周囲から歓声が上がりました。

こちらは7万個のスワロフスキーを使用した「湘南シャンデリア」です。

f:id:nanhime:20181223104036j:plain:w350

f:id:nanhime:20181223104211j:plain:w350

まばゆく輝くクリスタルビーズのシャンデリア。
煌めきと光の世界へ誘われ、それはそれは美しかったです。

こちらは「江の島シーキャンドル」と「光の大空間」。

f:id:nanhime:20181223104846j:plain:w350

f:id:nanhime:20181223104918j:plain:w350

夢色の宝石の数々...。

この時期の江の島サムエル・コッキング苑は幻想と空想と夢の国に変わるのですね。

こちらは島内からの夜景です。

f:id:nanhime:20181223105639j:plain:w350

この写真の右寄り真ん中奥に見える船の電飾がこちら、海上自衛隊「掃海艇えのしま」です。


f:id:nanhime:20181223105849j:plain:w350

敵、あるいは味方によって水中に敷設された機雷を除去,破壊し,航路を安全にすることを任務とする機雷戦艦艇(コトバンクより)


島を出て、お夕飯は「江ノ島小屋」でいただきました。

こちらはオススメの寒ブリのお刺身。

f:id:nanhime:20181223111031j:plain:w350

ポン酢とすりおろしたリンゴでいただく寒ブリ最高に美味しかったです!

こちらはデザートの「魚イス」。

f:id:nanhime:20181223111057j:plain:w350

お魚の粉末とバニラアイスのコラボでわさびが乗せられています。
お魚のおせんべいが付いていて、パリパリと割りまぶしていただくのが美味しいとのことでした。

バニラアイスの甘みとお魚の香ばしさと塩加減がとても良い感じになっていて美味しかったです。

「釜揚げしらすご飯」は撮り忘れてしまいました(笑)。