刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

サロン・デュ・ショコラへ

「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました。

今年は新宿NSビルです。

f:id:nanhime:20190122210123j:plain:w500

15時からのチケットで入場したので大混雑と大行列の中を歩きまわりながら、人に揉まれながらなんとか友人とお目当てのショコラをゲットしました。

私はBONNATとブノア・ニアンを買ってきました。

f:id:nanhime:20190122211800j:plain:w500

f:id:nanhime:20190122210819j:plain:w500
こちらは上からBONNATの新作ヌガティーヌ・ミエル、私の大好きなフレーズノワールとカカオ・レアル・デル・ソコヌスコのタブレットです。

f:id:nanhime:20190122210751j:plain:w500

こちらは上からニナス・マリーアントワネット× BONNAT、コフレ・デギュスタシオンです。
ニナス・マリーアントワネットの缶の色が可愛くて何色にしようか迷いましたが、すでに売り切れているものもあり悩んだ末こちらの白にしました。

f:id:nanhime:20190123183707j:plain:w500

コフレ・デギュスタシオンはBONNATの代表的なものが入っていてちょっとずつ楽しめるのが良いです。


f:id:nanhime:20190123183801j:plain:w500

ニナス・マリーアントワネット× BONNATは缶を開けるとローズの香りがふわっと広がります。


友人と列に並びながらアンリ・ルルーのボワソン ショコラ・ノワールでほっと一息。
ビターなチョコレートがベリーの酸味とぴったりでとても美味しかったです。
f:id:nanhime:20190122211438j:plain:w500