刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

Giitonの編むワークショップへ

Today's Special 自由が丘店で「Giiton"編むワークショップ(アームニッティング)」に参加してきました。

Wool and the gangのCRAZY SEXY WOOLを1玉使ってマフラー or スヌードを作るワークショップです。

f:id:nanhime:20190206215526j:plain:w500

f:id:nanhime:20190206215600j:plain:w500

アームなので棒針ではなく両腕を使います。
アームニッティングは以前からすごく興味があってゆるゆる感がいいな...と思っていました。
何より道具がいらないというのが良いです(笑)
Wool and the gangという毛糸も気になっていました。
日本ではGiitonさんで購入できます。

たくさんある色から私は淡いパープルと青がミックスしたような「Purple Haze」を選びました。

f:id:nanhime:20190206215652j:plain:w500

棒針あみを経験していることもあり、教えていただいてからスムーズに編むことができてとても楽しかったです。

ちょっと編み目が不揃いですがとっても温かくて気に入っています。

覚えているうちにもう1個作りたくなり、先ほど同じCRAZY SEXY WOOLのSpace Blackをオーダーしてしまいました。


giiton-store.com