刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

春のキャンドル展へ

DOUBLE MAISON(ドゥーブル メゾン)とCandle.Vidaのコラボ「春のキャンドル展」に行ってきました。
場所は神楽坂です。

f:id:nanhime:20190221192646j:plain:w500


本日から3/3まで開催中です。
f:id:nanhime:20190221192851j:plain:w500

f:id:nanhime:20190221193422j:plain:w500


いつまでもずっと見続けていたいサチコ先生のキャンドル、そして世界。

f:id:nanhime:20190221193043j:plain:w500

アンティーク?のドアをテーブルに見立て、ドライの紫陽花で飾り付けられてとてもロマンティックな雰囲気です。
私はマリア像の目線に合わせてしゃがみ込み、ぼーっとしてCandle.Vidaの世界に入り込んでいました(笑)

f:id:nanhime:20190221193238j:plain:w500


f:id:nanhime:20190221193450j:plain:w500


芍薬、お馬さん、マリア像、ドゥーブルメゾンのお洋服を着た女の子、レリーフ、ハウスなどなどがたくさんありました。

私はこちらの二点を購入しました。
お花に囲まれたお馬さんとドゥーブルメゾンのお洋服を着た女の子です。
静かに佇む女の子に惹かれました。

f:id:nanhime:20190221193615j:plain:w500

f:id:nanhime:20190221193649j:plain:w500

サチコ先生がいらっしゃっていて、お客様お二人の方も交えてお話をたくさんしてきました。
3月にワークショップの予約を入れているので楽しみです。

私は可愛いもの、美しいものからいつも活力をもらい、心を洗い、童心に返り、喜びの種をもらってきます。
そんな出会い、時間を大切にしたいと思っています。