刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ただいま制作中 〜刺繍〜

お客様からのオーダーのものと、25cm四方のフレームにおさまる小さなサイズの女性を作っています。

ふんわりまん丸の髪に小さな飾りを幾つかつけて、ブルーの蝶は髪か胸元につけるか迷い中です。

f:id:nanhime:20190416180311j:plain:w500



こちらは2016年にパリに行った時のノートルダム大聖堂の写真です。

f:id:nanhime:20190416180802j:plain:w500

f:id:nanhime:20190416180826j:plain:w500

f:id:nanhime:20190416180853j:plain:w500

先ほどようやく鎮火したとのこと。
本当に驚きました。
中にあった芸術品、聖遺物などは無事だったようでホッとしました。
バラ窓のステンドグラスも無事だったみたいですが、パイプオルガンの状態が心配です。
20代の頃こちらでオルガンの演奏を聴いて感激して友人と泣いてしまったことを思い出します。


再建してまたこのような美しい景色を見ることができることを心から願っています。
でもこの色(屋根と尖塔)を再現するのが難しいみたいですね。

改めて火事の怖さを実感し、この世に存在するものの儚さを感じ悲しくなりました。

10月にパリに行く予定なのですがもう違う景色になっているのですね...。