刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

東京都美術館へ

「ベラドンナ・アート展」が本日から始まりました。
4/23まで開催しております。

f:id:nanhime:20190418184137j:plain:w500

f:id:nanhime:20190418192004j:plain:w500

心を躍らせる作品がいっぱい展示されていて...鑑賞しながら思ったのです。

女性って神秘と魅惑に満ち溢れ、思考も様々でつかみどころがなく複雑で、頭と心の中に彩り豊かな世界を持っていて視点も無数にあって本当に凄い!と。
だから男性は翻弄され続けているのねと思いました(笑)

女性の方はもとより男性の方にも是非是非足を運んでいただきたい美術展です。

今日は午前中、ヨガ友さんがお越し下さり上野公園内のスタバでお茶をしました。
朝の公園でのコーヒーは格別に美味しくて、緑に囲まれて穏やかでとても暖かく本当に気持ちよかったです。

f:id:nanhime:20190418185145j:plain:w500

こちらはヨガ友さんから頂いたエッフェル塔のブローチです。
キラキラ輝いて可愛いのです。
どうもありがとうございます!
ストッパー付きなので落ちる心配もありません。
私の作るコサージュブローチにもストッパーを付けようと思いました。

午後は私の作品をいつもご覧になって下さっている方がお友達と一緒にお越し下さいました。
本当にどうもありがとうございました!
刺繍のこと、パリのことなどなど短い時間ではありましたがお話ができてとても嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしております。

今日は午前は山手線の上野駅から、午後は鶯谷駅から東京都美術館に向かいました。
途中、中学校があり学生たちの楽しげな声が聞こえてきて、自分の学生時代が懐かしくなりふと色々なことを思い出してしまいました。
またピンクの可愛らしい八重桜にも出会えました。

f:id:nanhime:20190418190011j:plain:w500

f:id:nanhime:20190418190040j:plain:w500

f:id:nanhime:20190418190119j:plain:w500

f:id:nanhime:20190418190145j:plain:w500

そして、向かっている途中、ブラックのポメラニアンにも出会いました。
ああ、ブルー(2010年に亡くなったブラックタンのポメ)がそばにいてくれている...と思い嬉しくなりました。

身体と心の中は上野の青空、木々の緑と桜の色に染まり、太陽のぬくもりでポカポカです。
今日は喜びと光に満ち溢れた素敵な1日でした。