maki 日々の記録

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

● 8/23〜9/1 プチ・ベラドンナ展(アモーレ銀座ギャラリー)に出展致します。
● 10/19〜20 パリのCarrousel du Louvre(カルーゼル・ドゥ・ルーヴル)にて開催される
"Salon Art Shopping Paris 2019"の日本ブースに参加致します。

ただいま制作中 〜刺繍〜

コーヒーを飲みながら頬杖をついている女性。

髪はピンク、黄色、オレンジのビーズを総動員。
肌はピンク、ベージュ、少し茶色を入れてミックスしてみました。

f:id:nanhime:20190606185737j:plain:w350

これから目の周りにビーズをつけて頬にもつけて、右下にコーヒーカップを置きます。

夜になると照明の陰影で表情が変わるのが面白いです。

f:id:nanhime:20190606185828j:plain:w350

Cafeで時と戯れる、何にも考えないでボーッとする、通りを行き交う人たちを眺める、まったりする...そんな光景をあまり見なくなったように思います。

今は時間があればネットと戯れる時代に。

でも私は時々はCafeで一人世界と一人時間を楽しんでいます。
窓から見える景色と色を感じ、その街での思い出を懐かしんだり、空と雲を見たり、20代の頃の私に戻ってみたり、都会の喧騒を楽しんだりしています。
バッグにスマホをしまって。

そんな思いを込めて作ってます。