刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

OMATCHA SALONへ

宇治抹茶専門店「OMATCHA SALON」が池袋のパルコに先日6/20オープン、東京に初上陸しました。
本店は大阪の淀屋橋にあります。
文久元年創業の京都宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」の抹茶を使用したお料理、スイーツのお店です。

抹茶が大好きなのでとっても楽しみにしていました。

今日は宇治抹茶そばせいろに小エビと枝豆のかき揚げを付けました。
お蕎麦の量は普通のお蕎麦屋さんよりも多めで、かき揚げは熱々でサクサク、抹茶塩が添えられていました。

f:id:nanhime:20190622193516j:plain:w500

そばつゆは4種類(オリジナルだれ、ラー油(そばつゆ、ラー油、カツオ醤油)、ピリ辛ごま豆乳だれ、豆乳くるみだれ)から選ぶことができます。
私はオリジナルだれにしました。

そして、スイーツ。
これは相当悩みました(笑)
抹茶専門店なので抹茶を味わいたいと思い、「抹茶アフォガート」にしました。

こちらは抹茶を注ぐ前。
f:id:nanhime:20190622193939j:plain:w500

少し注いだら、湯呑み茶碗に抹茶を入れてお茶だけ楽しむこともできます。
f:id:nanhime:20190622194015j:plain:w500

ティラミスや最中茶懐石、和のアフタヌーンティーも気になっています。
今度は平日のランチに一人で行きたいと思います(笑)

とても美味しかったです!