刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ガラスのブタさん

小樽の大正硝子館のびーどろ館でブタさんを買ってきました。
びーどろ館は色とりどりの硝子棒をガスバーナーを使って融かして作った小さなオーナメントを販売しています。

ブタの雑貨、オブジェなどを見るといつも立ち止まって必ず手に取ってしまいます(笑)

今回もブタさんのガラス細工がいくつかあったのですが、この子を連れて帰りたい!と思ったのがこちらです。
高さは2cm弱です。

f:id:nanhime:20190724205908j:plain

丸みと色合いとハートが可愛らしくて...。

お店はグリーンに包まれてとても風情があります。
大正硝子館本店は明治39年に建てられた名取高三郎商店を改装し店舗にしたそうで小樽歴史的建造物に指定されています。

f:id:nanhime:20190724211708j:plain

f:id:nanhime:20190724210433j:plain