刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

フレンチブルドッグ完成しました 〜刺繍〜

フレンチブルドッグが完成しました。

これからこちらをカットして布に貼り付けてフレームに収めます。

メダイのネックレスを付けたフレンチブルです。
ヴィンテージビーズ、現行のビーズ、スパンコールなどなど使っています。
サイズは縦20cm、横16cmです。
フレームはまだ決まっていませんが25cm四方かなという感じです。

f:id:nanhime:20190804195649j:plain:w500


白と黒のフレンチブルが頭の中にふっと浮かんできて「作りたい!」と思って、その後、素材は何を使おうかな、デザインはどうしようかな...と考えていたらこちらのドット柄のスパンコールを見つけました。プリント柄のスパンコール大小3種類使っています。

柄が入った賑やかなフレンチブルを作りたいと思ったのです。

タイトルはまだ未定ですが、イメージはパリの街をお散歩しているオシャレなフレンチブルちゃんという感じです。
ちなみに女の子です。