刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

オペラとガトーショコラのキャンドル

黒猫さん(刺繍)の額装を終え無事完成致しました。
土曜日にギャラリーへ納品予定なのですが、家のプリンターの調子が悪くて同封するポストカードのプリントがまだできていないのです(泣)

今晩、インクを入れ替えたりしながら頑張って治す予定です。


こちらは先日行ってきましたCandle.Vidaのオペラとガトーショコラ(リアルコース)のキャンドルです。

今回は2つを同時に作るコースですが、ワークショップしか参加していない私でも受けることができました。
温度計を入れてロウを溶かすところから完成まで全て自分で行います。
先生に助けていただきながらなんとか完成致しました。
ロウを溶かしたり冷ましたりという作業に結構神経を使い、キャンドルづくりは化学だわ...と思いました。

f:id:nanhime:20190906194017j:plain:w500

こちらは4cm幅のオペラです。
カットが難しくとても緊張しました。
f:id:nanhime:20190906194208j:plain:w500


こちらはガトーショコラです。
本物感がすごくて本当に食べたかったです(笑)

f:id:nanhime:20190906194144j:plain:w500


参加された皆様のキャンドルの集合写真です。

美味しそうです!

f:id:nanhime:20190906194251j:plain:w500


さていつ灯そうかな...やっぱりクリスマスとかバレンタインかしら。