刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

roomsへ

先日、アッシュ・ペー・フランス主催の「rooms」に行ってきました。
今年も可愛いものたちに出会いました。

入り口にあったメインビジュアルがとっても鮮やかでインパクトがあり目を引きました。
f:id:nanhime:20190908202651j:plain:w500

こちらはH.P.FRANCEのエリアにある"HOTEL RESSOURCE"という架空ホテルのナタリー・レテさんのお部屋です。
赤で統一されていて壁には絵が飾られていました。
f:id:nanhime:20190908203434j:plain:w500

f:id:nanhime:20190908203510j:plain:w500
ナタリー・レテさんが描く動物たちが夢の中に現れて楽しい気持ちにさせてくれそうです。

こちらは京都の"KIMURA & Co."さんのレトロモダンな玩具たち。
入れ子、起き上がりこぼし、土鈴、フェーヴなどなど可愛いのです。

f:id:nanhime:20190908204114j:plain:w500

f:id:nanhime:20190908204218j:plain:w500
私は特に猫さんのマトリョーシカに惹かれてしまいました。

こちらは昨年も購入した岩手県の「コシェルドゥ」の起き上がりこぼし。
昨年は鯛もち猫さん、今年はブタさんを買ってきました。
我が家には雑貨がいっぱいです(笑)

f:id:nanhime:20190908204549j:plain:w500
カタログをいただきました。
たくさんの動物たちがいますよ。
f:id:nanhime:20190908204743j:plain:w500

こちらは「I just am」(私はただ私)。
アイデンティティの自由を推進するクリエイター達が社会的テーマと共にクリエイションを発表するプロジェクトです。
たくさんのヘアを眺めていたら私の頭の中にムクムクとアイデアが湧いてきました!
f:id:nanhime:20190908205156j:plain:w500
私は上の写真が好きです。
窓から見える景色が背景となってとても良い感じに。

f:id:nanhime:20190908205240j:plain:w500

いろんな色の髪があってもいいですよね。
どの色もみんな素敵。

f:id:nanhime:20190908205320j:plain:w500

最後に美味しそうなものを買ってきました。
大阪にあるパンとカフェのBRUNOさんのお家パンです。
f:id:nanhime:20190908205643j:plain:w500
手のひらに乗る可愛いサイズで一目惚れして買ってきました。
ネットでも購入できるみたいです。

クッキーも買ってきました。
美味しかったです。
f:id:nanhime:20190908210514j:plain:w500