刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

まもなくSalon Art Shopping

Parisが近づいてきました。

f:id:nanhime:20191004201014j:plain:w500

本日、"SALON ART SHOPPING PARIS"<10/18(オープニング)、10/19〜10/20>のジャパンプロモーションさんのパンフレットが送られてきました。
ジャパンプロモーションさんのブースでは78作品出展しています。

今回の旅は、Salon Art Shoppingの出展、パリ市内散策、モン・サン・ミッシェル&サン・マロ&グランヴィル(1日で周ります)という内容で盛りだくさんです。
モン・サン・ミッシェルは島内に入らず、遠景を楽しむことにしました。
現地のガイドさんにモン・サン・ミッシェルが美しく見える場所を厳選していただくことになっています。


いつもの旅行とはちょっと違うので不安、好奇心、緊張が入り混じりながらも、心を弾ませていたり、楽しんでいたりと私の中で無数の感情がグルグル回って混乱というか収拾がつかない状態です。

そして、昨日、驚くべきことにパスポートの期限が切れていることに気づき、慌てて申請に行ってきました。
来週前半には出来るそうでホッとしました。


f:id:nanhime:20191004202559j:plain:w500

f:id:nanhime:20191004204638j:plain:w500

まず、無事に何事もなく作品が到着しているか、取れてしまっていたり破損はないか...それがとても心配です。
5月に自宅から出発し、日本を発ち機内に12時間、CDGに到着してそこから車で揺られてパリ市内に入りルーブルの地下へ。

梱包は完璧にしたつもりですが、うーん、大丈夫かしら...心配です。